国保組合からの
お知らせ

ヘルスケアポイント制度「PepUp(ペップアップ)」が始まりました

2023年11月01日

PepUpはあなたの健康づくりをサポートするWEBサービスで、スマートフォンやパソコン等からご利用になれます。
健康状態を見える化し、あなたに合わせた健康情報をお届けするなど、生活習慣の改善をサポートします。
健診の受診をはじめとした健康づくりの取組みをすることでポイントがたまり、ポイントは色々な商品と交換することができます。
簡単なユーザー登録で使えるようになりますので、ぜひこの機会にご登録ください。

対象者
・組合員
・40歳以上の家族(年度内に40歳到達する方も対象です)

費用
無料(ただし、通信料は利用者負担となります)

利用方法
スマートフォン・パソコン・タブレットから閲覧できます。
※ガラケーは対応しておりません。

登録について
登録には「本人確認コード」が必要になります。11月上旬にお届けする登録案内(圧着)ハガキをご確認ください。
新規加入された方については、資格取得の翌月以降に登録案内(圧着)ハガキをお送りします。
令和6年度以降に40歳を迎えられるご家族の方には、年度初めに登録案内(圧着)ハガキをお送りします。お届けまでしばらくお待ちください。

 

PepUp新規登録画面 
URL https://pepup.life/signup

※登録案内(圧着)ハガキが届き次第、ユーザー登録ができます。
※登録には「本人確認コード」とメールアドレスをご用意ください。

PepUpの主な機能

健康年齢 健診結果を用いて健康状態を年齢で表したものです。あなたの健康状態や生活習慣病のリスクが分かります。
※40歳以上の方で特定健診の結果がある場合のみ
健康記事の配信 性別や年齢、健診結果から1人ひとりの健康状態に合わせた情報(健康の豆知識やレシピ、ダイエットなど)が配信されます。
日々の記録 体重など健康管理に欠かせない日々の記録が手軽にできます。
健診結果の閲覧 令和3年度以降の健診結果を経年で見ることができます。最大10年分の結果が蓄積されます。
※40歳以上の方で特定健診の結果がある場合のみ

健康クイズ

健康に関するクイズに答え、楽しみながら知識が身につけられます。
年1回の期間限定イベントで、今年度は令和6年2月29日までの開催となります。
Pepポイントの付与・商品との交換 健康記事の閲覧、ウォーキングイベント「ふれんどウォーク」への参加、健診受診など健康づくりの取り組みをすることでポイントがたまります。 
→ポイントの対象となる項目やポイント数はこちらをご覧ください。
→ポイントをためると色々な商品と交換することができます。ポイントで交換できる商品はこちらをご覧ください。※PepUpへ登録していただくと、商品の画像付きで詳しくご覧になれます。

お問い合わせ
・PepUpの機能に関すること 
PepUpサイト内のよくある質問をご覧ください。
※医療費通知、保健指導など一部利用できない機能があります。

・それでも解決しない場合は、PepUpお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
(株)JMDC PepUpサポート窓口:support@pepup.life
 
・その他(本人確認コード(登録案内(圧着)ハガキ)を紛失した方など) 
    建設連合国民健康保険組合で受け付けます。
    業務第二課:03-3504-1502